敵陣に乗り込む女スパイが実はサッカーの宇宙人GKだった話。 安斉

Liaison un

044-930-2325

〒214-0023 神奈川県川崎市多摩区長尾5-22-17ヴィラフローラ1階

月~土 CUT/9:00~19:00 COLOR・PERM/9:00~18:00
日曜・祝日 CUT/9:00~18:00 COLOR・PERM/9:00~17:00

ブログ

敵陣に乗り込む女スパイが実はサッカーの宇宙人GKだった話。 安斉

スタッフブログ

2017/05/06 敵陣に乗り込む女スパイが実はサッカーの宇宙人GKだった話。 安斉

 

こんにちは。皆様いかがお過ごしですか。

ホームページがリニューアルしてからというもの、ホームページ・ツイッター・フェイスブック・アメブロ。

今までそれぞれべっこに更新していたものが同時投稿できるという便利な機能のおかげで毎日の出勤情報などは全体に反映できるようになったのですが、それとは違って普段アメブロで書いていたような、なんともこう、別に書かなくてもいいんじゃないか、みたいな笑

 

個人ブログ的なのをどうしようか考えてたら結果出勤情報しか書けなくなってしまって。笑

それじゃあなんかせっかくこんな同時投稿とかいろんなハイスペックにしてもらったのにもったいないなぁと思って、やっぱいつも通りたまに書きます。安斉記事。

 

リニューアル後記念すべき一発目!!!!いえい!!!!!((((oノ´3`)ノ

 

 

 

 

というわけで記念すべき一発目の記事ですが、何についてかというとですね、

 

「敵陣に乗り込む女スパイが実は宇宙人ゴールキーパーだった。」という話です。

 

 

 

聞き逃しましたか?もう一回言いますね。

 

「敵陣に乗り込む女スパイが実は宇宙人ゴールキーパーだった。」っていう話です。

 

 

 

もう一回言いますか? あ、もういいですね(-ω-)。

 

 

もはや伊坂幸太郎作品みたいな世界観だと思いますが、順を追って話すと。

 

自分前からちょっとずつブログとかにもネタで出していた通り、三国志が好きなんですよ。 魏・蜀・呉の三国が戦う歴史のお話です。

 

まぁ、それ自体は大分長ーいお話なのですが、その中で「赤壁の闘い」という大きな合戦があって。 これは聞いたことある人もいますかね?

 

その戦いを描いた映画「レッドクリフ」というものがあるんですよ。 これも割と有名になった作品なので知っている方も多いかとは思います。

 

先程の三国のうち蜀軍と呉軍が同盟を組み曹操率いる魏軍と戦う合戦なのですが、この作品をずっと観たくてたまたまこの間時間が空いたので鑑賞してみたんです。

 

※ちなみに2部作なので3~4時間です。暇な人推奨です(・ω・)

 

 

その中に出てくる孫尚香というキャラクターが敵陣にスパイに入って色々と重要な役割をするんですね。

どの本などを見ても女性なのに男勝りで常に腰には武器をぶら下げているようなもう、武士of武士なお方です。

 

 

その人がとても素敵で、普段アジア系の映画ってほぼ観ないので、俳優さん女優さん全くわからないのですが調べてしまいました。

img_2900

 

この方ヴィッキーチャオさん。 この人がとても素敵なんですよ~って記事を書こうと思って画像検索していたら、なんかやたらと昔観た映画「少林サッカー」の画像が表示されるんですよ。

 

 

なんでだー?って思ってたんですけど観ていてようやく謎が判明。 観たことある人しかわからないと思いますが途中から出てくる結果ヒロインになる宇宙人呼ばわりされるゴールキーパーがこの孫尚香だったわけです。

img_2965

 

このイメージで分からなかったんですけど。 ゴールキーパーで参戦するこのシーンを観ると、、、

img_2966

 

 

孫尚香やーーーーーーん!!!!!!って

 

 

なったわけです笑

 

 

というわけで、おすすめ映画のレビューとは言い難いですが映画好き安斉の映画レビューでした(^◇^)

 

美容室HARMONIA宿河原店

電話番号 044-930-2325
住所 〒214-0023 神奈川県川崎市多摩区長尾5-22-17 ヴィラフローラ1階
営業時間 月~土 CUT/9:00~19:00 COLOR・PERM/9:00~18:00
日曜・祝日 CUT/9:00~18:00 COLOR・PERM/9:00~17:00

TOP