ここのところの安斉。8月の話。

Liaison un

044-930-2325

〒214-0023 神奈川県川崎市多摩区長尾5-22-17ヴィラフローラ1階

平日 9:00~19:00
土・日・祝日 9:00~18:00
定休日 毎週火曜・水曜

ブログ

ここのところの安斉。8月の話。

スタッフブログ

2017/10/11 ここのところの安斉。8月の話。

最近ブログらしいこと書いてないので久々に。
どうも、こんにちは。宿河原のトムクルーズこと、安斉です。 10月ですね。

 

久々の記事ということで最近の近況からまずは。

 

そうですねー、相変わらず好奇心旺盛のためやりたいこと、見たいもの、食べたいものだらけの日々なんですが、夏はじめくらいに綺麗な星空が観たい!ってなりまして、、

8月末に(もはや結構前の話ですが。笑)火曜日のお休みとあわせて月曜日に個人のお休みをいただいて久々の旅行に行ってきたんです。

 

場所は長野県!!昼神温泉で有名な温泉街に宿を取り友達の伊藤君とカメラを持って行ってきました!

天気はほどよく暖かく、雨にあたることもなく。恵まれました。

 

長尾に到着したのがお昼だった自分たちは山の上にある「美ヶ原高原美術館」を訪れてみました。

ここは館内だけでなく小高い丘にも現代彫刻がたくさん並べられていて、2時間ほど見てまわりましたがそれでもまだ見きれないくらいでした。

 

山の上というのもあり風が心地よくて最高のロケーションですね。

 

 

その後宿へ行ったん行き、荷物を置いて夕食!

肉や魚に囲まれた最高のご飯と、普段土日休みでなかなか会えない親友との最高の時間を過ごせました!

そして、暗くなってきたら、いざ本命の満天の星空へ!

車で少し移動したところからゴンドラが出ており、山の上で1時間ほど全部の電気を消灯する場所があって。

 

必要なものだけ抱えて行ってみました。 ゴンドラはもう大量の人でいっぱい。 8月末でしたがギリギリ夏休みの方とかも多かったのかもしれませんね。

 

 

そして、ゴンドラで山頂へ向かい、指定されたスポットでカメラを設置し、消灯を待ちます。。

 

 

場内のアナウンスとともに期待も膨らみ、、、まだ消灯はしませんが元々あたりは真っ暗な長野の山中。少し上を見上げてポカーン( ゚д゚ )

 

 

そしてアナウンスがついに最後のカウントダウンへ!!

 

「5・4・3・2・1!!!!!!!」

 

 

 

「わぁっ」という会場の人たちの期待の声と共に、会場中のライトが一斉に消えあたりは真っ暗になりました。

 

 

 

ついに、、、、ついに、、、、夢に見た最高の夜景!!!

 

 

顔を見上げてポカーン( ゚д゚ )( ゚д゚ )

 

 

 

 

そこにはあたり一面に広がる曇り空(・ω・)

 

 

 

 

雲から垣間見える月が、それはそれは綺麗に消灯した僕らを照らしてくれていました。

 

 

つまり、来年もう一度長野に星見に行くぞ!って、話です。笑

 

 

翌日の帰り道ではもう一つのミッションであった「美味い天ざるそば」を食う。というものを達成するため帰り道沿いにある蕎麦屋を転々と訪問。

なかなか意外と天ざるがなくてですね、探すこと1時間、最後に訪れた蕎麦屋さんにあったんです!

 

割烹 本陣さん 美味しいエビ天とともに長野の水で仕上がったお蕎麦をいただきました。やっぱり違いますね(^^♪

img_3652img_3653img_3660img_3674img_3692img_3693

 

食べてばっかりの旅、一眼レフではたくさん景色も撮りましたが、あいにく携帯にはほとんどご飯の写真しかなかったです笑

 

 

素敵なお休みでした。ありがとうございました。

 

 

 

美容室HARMONIA宿河原店

電話番号 044-930-2325
住所 〒214-0023 神奈川県川崎市多摩区長尾5-22-17 ヴィラフローラ1階
営業時間 月~土 CUT/9:00~19:00 COLOR・PERM/9:00~18:00
日曜・祝日 CUT/9:00~18:00 COLOR・PERM/9:00~17:00

TOP